ゆう々・・わん々暮し。。。

WANをパートナーに、ウラウラ・ウダウダ・・・北の国で“いい加減”に暮らしています

サボってばかりのブログ…

FBで十分かも~とか思ったりで言い訳しつつ・・・(笑)

そのうちフェードアウトするかも~


で、紅葉そこそこ楽しみました

2015_1027_151441AA


まりも姉さん13歳と9か月

元気です

2015_1018_150243AA



ぽんずは何時でもイケイケ


2015_1019_134828AA


小春日和のある日。。。大好きニャン友と会ってご機嫌な姉さんで

そろそろ冬眠に入るので老け込むのが心配

page



秋風景

ご近所の隠れスポット見つけた

page1



昔なじみのHGにも行ってみた


page2


葉っぱと戯れる白い犬は…身体でかくなったけど、あんまり変わってない

page3



犬三昧の毎日で

それだけで十分

綺麗な洋服もお洒落な街中も・・・あんまり必要なくなる今日この頃

楽しく来月も頑張ろうね~

2015_1027_152056AA



体育の日~

福原山荘に行ってきた


page



茶白コンビ~レイ&ぽんぽん

強風だったけど庭園の中は木々のおかげで穏やか

page1


お昼にドックラン併設のカフェ【カントリーホーム風景】でお昼

ここでカメラのバッテリー切れ

とにかく楽しい茶白コンビでした~~

ちなみに、まりも姉さん同行でしたが『寒い』とおっしゃって、ずっと母ちゃん抱っこでした

DSC




今日は午後から、お天気が崩れる予報

で、ナルニアの森へ

大好きな葉っぱさんがイッパイ

それだけでテンションあげあげ~

page3



沢山のポーズもチャンと付き合ってくれるようになったね


page2


お利口さんにしてる時とイケイケアゲアゲの時と

でも必ず、呼んだら母ちゃんの所に飛んでくる

cats


頑張って練習するのも自由に遊ぶためだよ

命かけて遊ぼうね~~






いつものように週末はワンコ中心の時間を過ごし・・・

ぽんず~お手々の間に、まりも姉さんセッティングしたら未だ緊張

手、動かしたら怒られるからね~

2015_1003_112622AA


こむぎみたいに笑顔で撮影できるように大人になるかな~

2012_0922_152400AA


土曜日のお気に入りの写真は

奥からレイ、ぽんず、むぎ

茶白黒~可愛いマテ後ろ姿

2015_1003_140645AA


で、土曜日レッスンの6か月黒ラブパピコのハナちゃん

レッスンのお相手手伝いの後はイケイケ遊び

お勉強中の頑張ってる子には愛想よく遊んであげるぽんず~


page




日曜日はマブダチのコーギーのマロン君と久々に追いかけっこ

最後の不思議な顔のゴルはレイ君


page1



そして久しぶりに会えた美人のコーギー フラッフィーのパムちゃん

可愛い~~可愛すぎ

page2


で、先週中にあったMIXワンコ。。。

コーギーMIXだよね~メチャ可愛い~

でもポメとシーズーのMIXと言われ購入したらしい・・・

違うよね~~!!って師匠と話し。。。行動もコーギーだし~

シーズーは無いな~~売ってる側が解ってないの?

page3


取りあえずメチャ可愛く・・・コーギー大好きな我が家のぽんずでした




ブログ放置してたら・・・9月終わりそう

で、一気にUP

まりも姉さん、ますます元気でワガママシニア道、邁進中

page1




ぽんず…元気にイケイケアイドルワンコを演じて楽しく毎日過ごしています

page



猛暑が過ぎて気持ちのいいアル日の師匠宅のビィ姐さんとキャサリンのニャンコ姉妹。

まりも姉さんの大好きなニャンコ達で久々に会えて嬉しい1日がありました

page2


アジが大好きなぽんず

師匠と走るととっても早く走ります。ゴルの走りとは思えない

身体が軽いうちにって月初め、体験でアジの大会に参加してきました。

でも母ちゃんは足を負傷していてワン友さん達が代わりに走ってくれた~

結果は母ちゃん探すマザコンぽんず・・・

足の速さは生かせませんでした

cats1


その帰り、ずっと会いたかった、英ゴルパピーのましろちゃんとドッグカフェで待ち合わせ。

最初から旧知の仲の様に気が合った2頭

お空組のワン達に想いを馳せながら・・・何だか不思議な気持ちになりました。

ましろちゃん&ぽんずのパパは同じ犬舎生まれだと解って・・・しみじみ・・・

似てるはずだよね~~

cats



で、この茶白コンビ

7月の競技会に体調の関係で参加を断念したレイ兄ちゃんと一緒に行ってきました。

結果から・・・・茶白コンビ撃沈でした~っていうか私達母ちゃんがダメダメ~~

ワン達は頑張った

今回2度目の挑戦のぽんず。前回の課題はクリアしてたと師匠からも言われました。

只、とっさのアクシデントに対応できなかった私のミス

帰ってからムービー見て、ぽんずが頑張っていただけに悔しかった

競技会は目的ではなく一緒に歩んでいく上での確認のような物。

【命かけて遊ぶ!!】が命題なので、その延長線です。

いっぱい楽しい事があって楽しいワン友もいて、その中で母ちゃんと一緒にやる事をイキイキと集中してやる。共同作業ですからね~って言われてます。

その事が心の繋がりを強くしていく事につながる・・・・って思い。。

宿題いっぱいあるから楽しんで頑張ろうね~

2015_0906_135002AA



こんな風に楽しく上手に遊べて。。。


cats3


でも大好きな友達ワンコより一番母ちゃんが面白いって思われないと…って~

超強力なライバル達

page3


こんな風な笑顔を大事に・・・ワンコ生活の集大成だから・・・

でも時々、意味もなく何だか不安になり・・・

命って・・・不安・・・

その事も受け止めて強くならなきゃいけないよね~~~

まりも姉さんはアジ&競技会に付き添い同行してくれました。

元気に堂々と!!見習わなきゃね~まりも凄いね

page4


お盆過ぎて秋の気配が深まる十勝です

って言うか…寒いし

滅多にない晴れた日に〇十年振りにハナックの公園に立ち寄ってみたり・・・

2015_0825_133951AA



そして昨日は、ぽんずの家の子記念日でした

29日・・・肉の日だしね~~

って事で豪華ローストビーフ仕立ての御飯

真剣過ぎて笑えないぽんぽん


cats1



長野から新幹線と飛行機で迎えにいったのが1年前

あっという間のようで…中々濃い1年だった~

いっぱいの想いと大事な思い出に支えられ楽しくワクワクしながら過ごせたね~

また新しい1年を大事に過ごそうね

cats4



沢山のワンコ仲間に恵まれ・・・

何て言ってもレイ兄ちゃんとの茶白コンビは笑える最強アホアホコンビ

一緒に練習も遊びも楽しみながらやって行こうね

ココの最後の写真は・・・

茶白コンビ+最強姉ちゃんアリス・・・そしてお盆に立ち寄ってくれた琥珀くんとの4頭勢ぞろい記念写真。

いっぱい色んな経験続行中のぽんすです


cats


お利口にしてたら時々ソフトの欠片が降って来る事も覚え

ドッグカフェも経験したり

小さなワンコ達とも上手に遊べるようになって・・・

でも時々は調子に乗って母ちゃんにダメ出しされる発展途上のぽんぽん。

cats2



そして何て言っても我が家の、まりも姉さん

まだまだ気迫満載の頼りになる存在です

弟教育、よろしくお願いね~

cats3

このページのトップヘ